元気ブログ - 山川やすひろオフィシャルブログ

山川やすひろオフィシャルブログ

山川やすひろ
昭和45年6月生まれ
日本文理大学卒
本籍:本部町
活動地:沖縄県
元:那覇市議会議員

メニュー

ケータイサイト

QRコード

元気ブログ

大雨での災害が気になる 2012/5/2(水)

添付画像 添付画像
 午前中は凄い大雨でしたね。土砂災害や冠水被害などが各地で起こったのではないかと思います。
 那覇市内でも以前から土砂災害などの要注意地域があります。何事もなかったことを祈ります。
 皆さん災害に気をつけて自分でできる対策はしっかり行なってください!

 さて大雨の中、那覇市役所仮庁舎C棟裏側を通った際、総合事務局向けに歩道が洪水のようになり、通行人が車道を歩いていました。
 こういう大雨の日こそ、市民が安全に歩道を使えるようにしないといけないと思います。
 早速、担当部署に改善するよう訴えます。

 例年より早い梅雨入りとなりました。土砂災害危険地域に対する対策をしっかり強化するよう担当部署へ伝えたいと思います。
 

おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright ©2008-2011 Yasuhiro Yamagawa All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO