元気ブログ - 山川やすひろオフィシャルブログ

山川やすひろオフィシャルブログ

山川やすひろ
昭和45年6月生まれ
日本文理大学卒
本籍:本部町
活動地:沖縄県
元:那覇市議会議員

メニュー

ケータイサイト

QRコード

元気ブログ

名残り惜しい若松公設市場! 2012/3/31(土)

添付画像 添付画像
 建物の老朽化のため、今日で若松公設市場が閉鎖されます。
 この市場は、1967年(昭和42年)に開設され、上層に市営住宅を併設させ、1階に日用雑貨店、精肉鮮魚店、食堂、天ぷら屋、薬局、床屋などが店を構え、つい最近までは賑わいをみせていました。
 私も市議に当選した当初から立ち退きに関する問題に関わり、何度も足を運んだ場所です。 市場の皆さんにも可愛がって貰い、大変思い出のある市場です。そういう意味では非常に寂しいです!

 来年度、若松公設市場は建物が解体されます。跡地計画ついては未定とのことですが、注視したいと思います。
 かつての市場のような賑わいがあり、心暖かい方々が集う場所として、発展することを大いに期待したいと思います。
 若松市場と関係者の皆さん長い間有難う。お疲れ様でした!

おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright ©2008-2011 Yasuhiro Yamagawa All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO