山川やすひろオフィシャルブログ

元気ブログ
◆宮古研修3
2012/11/30(金)


 宮古島の与那覇前浜ビーチの砂は、国内でもトップクラスのきめ細かさ!
 ビーチサッカーやバレー、ハンドボールなどビーチスポーツに最も相応しい素晴らしいビーチです。
 沖縄本島でも宜野湾市トロピカルビーチや西原きらきらビーチ、豊崎美らさんビーチなどは素晴らしいビーチです!
 しかし県や市町村の管理者は、もっと意識を高く持って欲しいと思います。 そうする事で安全確保や全国大会、国際大会の誘致に繋がると思います。

[コメント0件]

◆宮古研修2
2012/11/30(金)


 宮古島市陸上競技場です。
 サッカーJ 2の横浜FC(三浦知良選手のいるチーム) がキャンプする場所です。
 さすがプロチームがキャンプする芝生が綺麗な競技場です。
 本島の各市町村これくらい芝管理ができたらキャンプシーズンは、Jリーグはじめアジアのプロサッカーチームでいっぱいになると思います。
 那覇市の奥武山陸上競技場も早く整備をし、Jリーグの公式試合やキャンプができるスタジアムになるよう来月の議会で質問しようと思います!

[コメント2件]

◆宮古研修
2012/11/30(金)


 11/28(水)に市議会議員・事務局職員研修会に参加し、まず最初に、宮古島市文化ホール(マティダ市民劇場)で「宮古の歴史と文化」についての講演を聞いた後、「新たな沖縄振興について」の勉強会を行いました。
[コメント0件]

◆沖映通り点灯式とマグロレシピ選手権!
2012/11/26(月)


 先週末は、離島フェアや泊いゆまちのマグロレシピ選手権、沖映通りイルミネーション点灯式に参加してきました。
 泊いゆまちでは、マグロレシピ選手権が行われ、4種類のマグロ料理の中から、気に入った料理に投票するイベントです。私も投票しました!
 沖映通りイルミネーション点灯式は、通り会賛助会員としてイベントから点灯式まで参加し、楽しませて頂きました。沖映通りの夜は綺麗なネオンで飾られています!
 今週は水曜日から1泊2日の日程で、宮古島へ「市議会議員・議会事務局研修会」に参加してきます。
[コメント2件]

◆勤労感謝の日はイベント目白押し!
2012/11/21(水)


 23日勤労感謝の日は、様々なイベントが各地で行われますが、一部紹介します。『泊いゆまち勤労感謝祭』です。マグロは、那覇市魚です。
 近海でとれるので冷凍ではなく、新鮮なまま食べる事が出来ます。だから美味しい!
 皆さん、是非食べにきて下さい!

 また夕方からは、那覇市沖映通り商店街振興組合主催のイルミネーション点灯式が、17時〜ジュンク堂前広場にて行われます。
私も通り会賛助会員として参加します!


[コメント0件]

[<前] [次>]

[HOME]
Powered by AD-EDIT