山川やすひろオフィシャルブログ

元気ブログ
◆第39回那覇ハーリー式典!
2013/5/3(金)


 第39回那覇ハーリー式典に参加しました。
 金城中学校のマーチング演奏も素晴らしかった!
 今日から3日間行なわれますので是非皆さん遊びに行ってください。
[コメント0件]

◆汚水が流れ困っている!
2013/5/3(金)


 先日、識名で知人の自宅門前に汚水が流れ困っているとの相談があり、市水道局下水道課の職員に連絡し現場確認をしました。
 近所の浄化槽からの汚水ですが、早めに解決できるよう下水道課と近隣関係者とも調整したいと思います。
[コメント0件]

◆泊セリ市場の現場視察!
2013/5/3(金)


 先日朝早く、泊セリ市場を訪問。
 マグロ漁獲高県内1位の市場です。
 セリが終わると新鮮なまま隣にある「泊いゆまち」で販売されます。
 マグロをはじめ沖縄の近海魚介類が豊富に店頭に並んでいます。
 県が市場を糸満市へ移転させる計画をしていますが、僕は那覇市へ残すよう議会で訴えています。
 漁業組合関係者も移転に反対しています。
 泊セリ市場はこのまま那覇市で再開発をして残すべきです!
[コメント0件]

◆若狭公園へ散歩とパトロール!
2013/4/30(火)


 昨日の朝、天気がよかったので、僕の大好きなビーチ(波の上ビーチ) と若狭公園を散歩しました。
 やはり海は最高だね!と思いながらの散歩です。
 昨年から、相談のあったホームレスの状況も確認。住みかになっていた場所に花が植えられ、以前より大分環境が良くなりました。
 ホームレスの皆さんには、那覇市の公園管理課と生活保護課の皆さんの協力を得て、自立に向けてスタートして頂くことになりました。
 子供たちも安心して楽しそうに野球の練習をしていました。
 まだ未解決な件がありますが、引き続き解決に向けて取り組んでいこうと思います!

[コメント0件]

◆週末はシーミ−でした!
2013/4/30(火)


 先週土日はシーミーで本部町崎本部、那覇市楚辺へ行ってきました。
 「うやふぁ〜ふ〜じ」(祖先)の皆さんに、家族みんなが一年間健康であったことの報告・お礼や、今後の山川家の幸せと発展をお願いしました。
[コメント0件]

[<前] [次>]

[HOME]
Powered by AD-EDIT