山川やすひろオフィシャルブログ

元気ブログ
◆ホテル旅館生活衛生同業組合との意見交換会!
2012/4/17(火)
 昨日、観光と地域活性化に関する特別委員会とホテル旅館生活衛生同業組合との意見交換会を行ないました。
 観光立県として、観光客がまた沖縄に遊びに行きたいと喜んでもらえるためには、多くの課題があるなと感じています。
 今後、有志などで観光議員連盟などを立ち上げて沖縄観光の将来についての政策集団を立ち上げるべきだと感じました。
[コメント0件]

◆認可外保育園勉強会!
2012/4/12(木)

 一昨日、認可外保育園の勉強会に参加しました。
 現在の県や那覇市から受けている支援状況や、更なる支援制度の要望、昨年9月議会個人質問で私が提言した待機児童を受け入れた時の「認証保育制度」の早期実現などの意見を聞くことができました。
[コメント0件]

◆待機児童問題!
2012/4/10(火)

 「保育士不足が深刻」今朝の新聞でみました。
 これまでも議会で保育問題について幾度となく取り上げてきましたが、認可保育園の待機児童問題は本当に深刻です。
 今晩、認可外保育関係者ではありますが、勉強会があるので様々な情報交換をし現状を確認したいと思います。
[コメント0件]

◆沖縄の星!
2012/4/9(月)

 那覇市で春季キャンプをしている読売ジャイアンツの宮国投手(沖縄県出身)が昨日プロ初登板初勝利を飾りました。
 ソフトバンクで那覇市出身の新垣渚投手も昨日2勝目を挙げたそうです。
 沖縄出身のプロ野球選手が活躍することは非常に嬉しいことです。他の県出身選手も同様、是非「沖縄の星」として、県民や子供たちに自信と勇気を与えてほしいと思います。頑張れ!
[コメント0件]

◆天久小学校とあめくみらい幼保園が開校!
2012/4/6(金)


 昨日の新聞に天久小学校とあめくみらい幼保園が開校しとの記事がありました。
 幼保小一体となった県内初の学校を早速視察しました!

 ここで子供達が元気で明るく楽しく学ぶことができるよう期待しています。

 ちなみにグラウンドは外側が芝生化されており、これまで議会でも訴えてきただけに一歩前進したなと感じています。市内全小中学校で芝生化の取り組みを推進していきたいと思います。
[コメント0件]

[<前] [次>]

[HOME]
Powered by AD-EDIT