元気ブログ - 山川やすひろオフィシャルブログ

山川やすひろオフィシャルブログ

山川やすひろ
昭和45年6月生まれ
日本文理大学卒
本籍:本部町
活動地:沖縄県
元:那覇市議会議員

メニュー

ケータイサイト

QRコード

元気ブログ

6月那覇市議会 一般質問内容です。 2013/6/12(水)

6月14日(金)に那覇市議会一般質問を行います。以下質問内容です。
1.公園整備について
(1)奥武山公園モノレール山下駅前側の野球ができる多目的広場に屋根付ベンチの設置を求める声が多数あるが本市の考えを伺う。
(2)那覇港管理組合が4月27日にオープンした波の上緑地公園には、多くの課題が山積していると聞いているが、どのような課題があり、解決に向けてどのように取り組むのか伺う。

2.防災行政について
(1)防災訓練は年間何回行っているか。またこれまでに述べ何回訓練を行ったか伺う。
(2)防災資機材購入補助や防災活動に対する助成金事業を本市でも取り組むべきと思うが考えを伺う。
(3)本市で夜間防災訓練を行なった事があるか。また行う必要があると思うが、本市の考えを伺う。

3.タブレット型端末の活用について
(1)小中学校においてタブレット型端末を活用した授業を導入したモデル校が県外ではあるが、どのような内容か。また本市で導入した場合のメリット、デメリットを伺う。
(2)中心市街地や主要観光地において、タブレット型端末を活用した外国人対応通訳システム機能を導入する考えはないか伺う。

4.長期未着手都市計画道路について
(1)地域において住民説明会があると聞いているが、いつ頃開催するのか。また路線見直しがあるのか伺う。
(2)以前から何度も要望している建築制限の緩和措置について本市の考えを伺う。

以上が今回質問をする内容です。宜しくお願いします。

おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright ©2008-2011 Yasuhiro Yamagawa All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO