元気ブログ - 山川やすひろオフィシャルブログ

山川やすひろオフィシャルブログ

山川やすひろ
昭和45年6月生まれ
日本文理大学卒
本籍:本部町
活動地:沖縄県
元:那覇市議会議員

メニュー

ケータイサイト

QRコード

元気ブログ

台風17号の被害状況視察! 2012/10/12(金)

添付画像 添付画像
 9/29の台風17号ですが、久しぶりに恐怖を感じた台風でした。
 那覇市内もかなり大きな被害があちらこちらで出ましたが、けが人等が意外と少なかったことは不幸中の幸いです。
 家屋破損やその他の被害を受けた皆様へお見舞い申し上げます。

 さて、農連市場や平和通りなどの被害状況を台風が去った後すぐ確認に行きました。農連市場は屋根が飛ばされ、平和通りはアーケードのテントが破れる被害。
 その他、郵便局のドアガラスが割れたり、国際通りの店舗シャッター破損、車の窓ガラス破損、国道58号線のガジュマルの木が根こそぎ倒れて道がふさがるなど様々な被害がありました。

 行政が支援できることは早急に行なうよう要請しているところです。
 また、市民一人一人ができる台風対策をしっかり行なうことも大事だと感じた今回の台風でした。
 「備えあれば憂いなし」

おなまえ 
タイトル 

投稿者パスワード 編集・削除時に必要です

Copyright ©2008-2011 Yasuhiro Yamagawa All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO