元気ブログ - 山川やすひろオフィシャルブログ

山川やすひろオフィシャルブログ

山川やすひろ
昭和45年6月生まれ
日本文理大学卒
本籍:本部町
活動地:沖縄県
元:那覇市議会議員

メニュー

ケータイサイト

QRコード

元気ブログ

選ばれるアジア(世界)の中の沖縄(人材)になるために! 2013/2/21(木)

添付画像 添付画像
 昨晩、「選ばれるアジアの中の沖縄になるために!」のシンポジウムに参加しました。
 自分が仕事をするときに何ができるか常に点検せよ!特に英語運用能力はしっかり身につけること!基調講演ではこのようなことが話されました。
 沖縄県は、那覇空港第2滑走路建設が予定されており、海外からの観光客や国際物流拠点など海外との交流は増加すること間違いありません!
 まずは、海外に出て失敗、経験をして成功につなげてほしいなどパネルディスカッションでは意見がありました。

re:選ばれるアジア(世界)の中の沖縄(人材)になるために! Konさん 2/22(金) [編集]

こんにちは。
今の子供達はいろいろな語学を習っていますよね。
娘もK-POPにはまりハングル語を独学でやっていますよ。
沖縄の人はあまり県外に出たがらないと聞きますが、これからは県外、海外でいろいろ経験して欲しいですね。
これからの子供達に期待大ですね(^^)


おなまえ 
タイトル 

記事削除 この記事を削除する
投稿者パスワード 初回投稿時に記入したパスワード

Copyright ©2008-2011 Yasuhiro Yamagawa All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO