元気ブログ - 山川やすひろオフィシャルブログ

山川やすひろオフィシャルブログ

山川やすひろ
昭和45年6月生まれ
日本文理大学卒
本籍:本部町
活動地:沖縄県
元:那覇市議会議員

メニュー

ケータイサイト

QRコード

元気ブログ

全駐労との要請活動! 2012/5/31(木)

添付画像  先日、全駐留軍労働組合沖縄地区本部と「駐留軍関係離職者等臨時措置法の有効期限延長に関する陳情」を沖縄県市議会議長会へ行なってきました。
 来年5月に有効期限を迎える同措置法ですが、駐留軍労働者の離職者対策として沖縄に基地がある限り、続けるべきだと思います。(黄色のかりゆしウェアが私です)

re:全駐労との要請活動! やすひろさん 6/06(水) [編集]

上江洲さんコメント有難うござます。
働く皆さんの目線でこれからも頑張ります!
奥さんは豊見城市出身で息子さんはサッカーをしているということで「縁」を感じますね。
安謝FCは全日少那覇地区で優勝の強豪チームですね。
県大会でも優勝目指して頑張って下さい。
これからも市民・県民の為に頑張ります。応援宜しくお願いします。


re:全駐労との要請活動! 上江洲達也さん 6/05(火) [編集]

 はじめまして、私は全駐労マリン支部の執行委員をしております、上江洲という者です。

 私達、基地従業員の給与は日本政府から頂いている関係上、政治や世界情勢、景気に左右されています。

安定してるように見えても実は不安定な雇用形態にあります。その為、政治、それを行う政治家とは深い関わりを持つことになります。
 
今回の駐留軍関係離職者等臨時措置法では私達基地従業員の要望を汲み、要請行動に赴いて頂いた山川氏他議員に対して、誠に感謝申し上げます。
 
 山川議員のこれからの活動に期待したいと思います!

予断ですが、私の家内は豊見城出身で、現在は安謝に住
んでいます。
 また、息子が安謝FCのサッカーにも所属しており、
サッカー協会の理事ということで、益々、応援すべき方
だと思っています。
 どうぞ、宜しくお願いします。




おなまえ 
タイトル 

記事削除 この記事を削除する
投稿者パスワード 初回投稿時に記入したパスワード

Copyright ©2008-2011 Yasuhiro Yamagawa All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO